FC2ブログ
典昭堂のおすすめ本
インターネット・ショッピングサイト「浜松の老舗古本屋 典昭堂」がおすすめする本を紹介!
プロフィール

tensyoudo.com

Author:tensyoudo.com
浜松の老舗古本屋 典昭堂
創業昭和9年 浜松で昔から親しまれている老舗古本屋!

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

time

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

歴史時代書房 時代屋
先日、神田神保町に行った時、歩きなれた古本屋街を懐かしむ気持ちで、あるお店を探しながら歩いてきました。
あるお店とは、中古書チェーンがオープンさせた新刊書店です。
神保町 東側のスポーツ屋が並ぶ小川町にありました。
そのお店は「歴史時代書房 時代屋」です。

歴史時代書房 時代屋

運営するのは、中古書チェーンのブックマートグループ、子会社の時代屋グループだそうです。
新刊書店を運営するにあたって、歴史関連に注目したのは、さすが古本屋というべきでしょう!
1Fには池波正太郎や司馬遼太郎といった歴史小説、時代文庫などを中心に、歴史雑誌、歴史関連の専門書など、歴史に関する新刊書籍を揃えていました。
2Fには歴史に関した雑貨・グッズやDVDやゲーム、歴史コミックと、奥には茶屋があり、だんごやお茶が頂けます。

土曜の午後に訪れたのですが、残念ながら1Fの書籍のフロアーにはお客様はいなく、2Fの雑貨のコーナーと茶屋に集中していました。
やはり、書籍より雑貨の方が人気があるようです!
東京でも書籍販売の厳しさを物語っていました。

確かに雑貨は面白いものが揃っていましたので、歴史好きの方は神田にお立ち寄りの際は、寄ってみてはいかがでしょう!
正面入り口では、鎧兜がお出迎えしてくれますよ!