FC2ブログ
典昭堂のおすすめ本
インターネット・ショッピングサイト「浜松の老舗古本屋 典昭堂」がおすすめする本を紹介!
プロフィール

tensyoudo.com

Author:tensyoudo.com
浜松の老舗古本屋 典昭堂
創業昭和9年 浜松で昔から親しまれている老舗古本屋!

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

time

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

日本の酒の歴史~酒造りの歩みと研究~
忘年会やクリスマス、お正月に新年会とお酒を飲む事が多い季節です。
そんな時期だからこそ、お酒の歴史について学んでみませんか!!

お酒の好きな方は、のんびりこたつに入って日本酒に舌鼔しながら、酒の歴史に浸り、読書にふけてみるなんてお正月もいいのではないでしょうか!?

縄文期から現代までの酒造りを克明に記述された「日本の酒の歴史」。
年代を追って磨かれ、時代ごとに独特の酒を生み出し、現在まで受け継がれてきた足跡がここにあります!
酒の生い立ち、日本の酒造りの歩み、酒造造りの技術と研究、日本酒造年表などが記載されており、日本の酒造りの「技」が収載されています。

日本の酒の歴史

「日本の酒の歴史」 研成社
<新本の割引本>
定 価:¥8,400(税込)
ありがとうございます
販売終了しました




住まいの防犯ハンドブック
遠州鉄道の住宅事業部、遠鉄ホームがこのほど、「for a safe life 住まいの防犯ハンドブック」を製作されました。
“どういった家が狙われやすいのか?”や、“狙われないためには、どういった防犯対策が必要なのか?”など、住まいの防犯に役立つ情報が満載です!

住まいの防犯ハンドブック


浜松在住のみなさん、下の写真を見てみて下さい!
写真だとちょっと見づらいですが、なんと赤丸の印が全て空き巣や忍び込みがあった場所です。
この数の多さに驚かされます!
静岡県では残念な事に、近年犯罪が急増していて、その伸び率は全国平均を上回るだけでなく、東京都や大阪府をも大きく上回っているそうです。

住まいの防犯ハンドブック01

これからの時期、年末年始と家を空ける事も多いと思います。
一度、防犯について考えてみて、常に防犯意識を持つ事が必要ですね。


こちらの「住まいの防犯ハンドブック」は遠鉄ホームで、希望者に無料で配布しています。(先着100名様のようです)
詳しくは遠州鉄道注文住宅課 遠鉄ホームをご覧下さい。