FC2ブログ
典昭堂のおすすめ本
インターネット・ショッピングサイト「浜松の老舗古本屋 典昭堂」がおすすめする本を紹介!
プロフィール

tensyoudo.com

Author:tensyoudo.com
浜松の老舗古本屋 典昭堂
創業昭和9年 浜松で昔から親しまれている老舗古本屋!

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

time

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

蝉しぐれ 藤沢周平
20年、人を想いつづけたことはありますか。
忘れようと、忘れ果てようとしても、忘れられるものではございません。
(蝉しぐれ 映画キャッチコピーより)

蝉しぐれ  藤沢周平

蝉しぐれ 藤沢周平 文春文庫
定価:660円税込
ありがとうございます
販売終了しました


時代小説というと、年配の方々に好まれているイメージがありますが、若い方も十分に楽しめる時代小説は数多くございます。
そんな中でも特におすすめな時代小説が、ドラマ化や映画化もされた藤沢周平の代表作でもある「蝉しぐれ」です。

朝、川のほとりで蛇に指を咬まれた隣家の娘を救う場面からはじまるこの物語、幕末時代の海坂藩を舞台に、一人の少年藩士、文四郎が淡い恋、友情、そして悲運と忍苦と共に成長してゆく姿を描いた作品なのですが、なんとも言えない人生の切なさ、日本人の奥深しさ、一途な心に感動します。

まだ原作を読まれていない方、まだ時代小説には縁が無かったあなたも、是非一度読んでみて下さい!
日本人の心に素直に染み込んでくる感動があなたを包み込むとともに、今の現代人には無くしてしまった何かが見つかることでしょう!

(本書はネットショップにはアップしていませんので、ご希望のお客様はお手数ですがお問い合わせよりご連絡くださいませ)