FC2ブログ
典昭堂のおすすめ本
インターネット・ショッピングサイト「浜松の老舗古本屋 典昭堂」がおすすめする本を紹介!
プロフィール

tensyoudo.com

Author:tensyoudo.com
浜松の老舗古本屋 典昭堂
創業昭和9年 浜松で昔から親しまれている老舗古本屋!

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

time

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

大野宿 美術珈琲 鳳来館
長篠古戦場跡や鳳来寺山、湯谷温泉などで有名な愛知県新城市の地に、新たに開館した「大野宿 美術珈琲 鳳来館」
大正時代に建てられた銀行が、ギャラリー喫茶として先月の10月2日に新たに蘇りました。
大正末期(1924年)に大野銀行本店として建てられ、以来80年にわたって東三河の近代化を見守り続けてきた歴史的価値の高い建造物です。

鳳来館

開館される前に、書棚に並べる古書を多数お買い求め頂きましたので、ご挨拶に御伺いさせて頂きました。

1階は喫茶兼ギャラリーとして大正ロマンあふれる中で美味しい珈琲を頂く事ができ、
2階は貸しギャラリーとして、美術品の数々を鑑賞できます。
御伺いした時は、2階貸しギャラリーにて「トールペインティング作品展」が開催されていました。

鳳来館 書棚
(2階別室には、当店にてお買い求め頂きました大正から昭和初期等の珍しい本の数々が書棚に並びます)


観光等で長篠方面に行かれた時は、是非立ち寄られてみてはいかがでしょう!
大正時代の建物に、蓄音機や古銭等がならぶレトロでモダンな空間の中、着物姿にエプロンを付けた店員さんが更なる大正ロマンを奏でています。
時間が止まったかのよう空間の中、時代を感じながらゆったりと美味しい珈琲を楽しんでみてはいかがでしょう。


詳しくは「大野宿 美術珈琲 鳳来館」webサイトをご覧下さい!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tensyoudo.blog71.fc2.com/tb.php/223-e008ed9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)