FC2ブログ
典昭堂のおすすめ本
インターネット・ショッピングサイト「浜松の老舗古本屋 典昭堂」がおすすめする本を紹介!
プロフィール

tensyoudo.com

Author:tensyoudo.com
浜松の老舗古本屋 典昭堂
創業昭和9年 浜松で昔から親しまれている老舗古本屋!

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

time

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

地元郷土史、浜松市史・静岡県史等多数入荷!
地元、産地の郷土史、浜松市史・静岡県史等を安売り価格で販売!!

地元の郷土史が多数入荷しました。
当店では、地元、産地の出版物として、出来る限り安価にて販売させて頂きます。

郷土史は一昔前は、かなり高額で売買されていた書籍でした。
現に、一時期前に比べ、古書の相場が下がっているとはいえ、東京神田神保町あたりでは、郷土史は昔ながらのかなりの高額値段で販売されています。

しかしながら、地元で出版されるその地の郷土史は、産地のものです。
産地のものと言えば、新鮮で美味しく安いのが当たり前!
本と食材を比べるのは、間違いかもしれませんが、ものを販売する物流から考えれば当然の事です。

一昔前に出版された郷土史で、出版数も少なくすでに無い物が、価格上昇するのは仕方がないですが、(定価に比べあまりに高額になれば、必ず復刻版が出版されます)役所等で安価で販売されたものは、地元ならではで、安く販売する事が物流の基本的な流れと当店では考えます。

その為、当店では出来る限り安い価格にて販売させて頂きます。
今回入荷した郷土史も、郷土史の高値相場が抜けず昔ながらの価格仕入れの為、激安価格とは言えませんが、ギリギリの安売り価格で販売させて頂きます。
東京と比べれば、地元ならではの産地の価格としてかなり安売り価格となっています。

浜松市史 新編史料編2

「浜松市史 新編史料編2」
発行・編集:浜松市
ありがとうございます
販売終了しました


静岡県、静岡西部地区、浜松等の郷土史をお探しの方、必見です!!
産地といっても、やはり郷土史は市場に出回る事も少なく、なかなか入荷しない現状がございます。
是非この機会をお見逃し無く!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tensyoudo.blog71.fc2.com/tb.php/243-f04d8c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)