FC2ブログ
典昭堂のおすすめ本
インターネット・ショッピングサイト「浜松の老舗古本屋 典昭堂」がおすすめする本を紹介!
プロフィール

tensyoudo.com

Author:tensyoudo.com
浜松の老舗古本屋 典昭堂
創業昭和9年 浜松で昔から親しまれている老舗古本屋!

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

time

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ゆうパックの配達の遅れについて
<<※日本郵便のゆうパックの遅れは7月7日以降に回復し、正常化しているという事ですので、ご安心してゆうパックをご利用頂けます。>>


弊社では、ゆうメール(旧冊子小包)・ゆうパックにて発送をさせて頂いています。

ゆうパックですが、7月1日以降ペリカン便との合併にともない、業務混乱により配達の遅れが生じています。

日本郵便によると、送達の遅れ(見込み)は半日~2日程度という事ですが、
弊社では、日本郵便の業務が正常化するまで、ご注文を頂いた後にお送りする「ご注文確定メール」で、「ゆうパック」と他社(ヤマト運輸・佐川急便など)の送料をお知らせいたします。
ゆうパックより他社(ヤマト運輸・佐川急便など)の方が、若干、送料が高くなる事が予想されますが、お急ぎの時など、お客様のご都合に合わせてお選び下さいませ。

尚、代引きをご希望の場合は、他社(ヤマト運輸・佐川急便など)はご利用出来ない為、「代金引換ゆうパック」でお送りさせて頂きます。ご希望日時より遅れる事があると思いますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。
また、冊数が少ない3kg未満の本は、ゆうメール(旧冊子小包)にてお送りさせて頂きますので宜しくお願い致します。

▽典昭堂web 送料について
http://tensyoudo.com/order/sent.html


以下 「日本郵便」のお知らせ (JP日本郵便webより)
〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒

お知らせ
宅配便事業統合に伴うゆうパックの送達状況について


平成22年7月4日
郵便事業株式会社においては、7月1日にJPエクスプレス株式会社のペリカン便を承継し、ゆうパックとしてサービス提供を開始したところですが、一部業務の不慣れなどにより、現在、送達の遅れなどの状況が発生しております。
ゆうパックをご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
弊社といたしましては、状況の確認を行っておりますとともに、数日以内の業務運行の正常化に向けて、最大限の対策を講じておりますが、その見込みは以下のとおりとなっております。
1. ゆうパックの送達について
取扱物数の増加に対応するため新たに設置したゆうパック処理の拠点(統括支店)などにおいて荷物の処理方法の不慣れなどにより、一部において処理遅延が発生し、半日から2日程度の送達遅延が発生しました。
現在では、一部の統括支店を除き業務は正常化しております。また一部の統括支店においても、数日内に正常化する見込みです。
2. 情報システムについて
情報システムについては、統合初日に一部不具合が発生しておりましたが、現在は正常に稼動しております。
以上


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tensyoudo.blog71.fc2.com/tb.php/625-75ebdd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)